スポンサードリンク

長澤まさみのドラマ

長澤まさみのドラマ

セーラー服だけど意外な姿を見せてくれたのが昭和56年に薬師丸ひろ子さんが主演して大ヒットしたドラマを25年振りにリメイクしたTBS系ドラマ「セーラー服と機関銃」です。

長澤まさみちゃんが機関銃を持って、しかもあの可愛い笑顔を封印してきりっとした顔でポーズをとっている姿はもちろん驚くのは当然で、しかしながらこの星泉という人物の役に対する気合いがガシッと伝わってくるのです。

撮影はかなり大変だった模様で、最終回のクライマックスシーンでは長澤まさみちゃんが機関銃を持って乗り込むという撮影、12時間もかかっちゃったって本当にご苦労様ですよね。

このシーンは機関銃を撃ってその轟音と共に銃口が火を噴き、テーブルに置かれたボトルを粉々に吹き飛ばすっていうハードそのものな撮影。

本人も撮影の前日は緊張して眠れなかったんだそうです。そんなやりがいたっぷりな撮影を終えて、「本当にいい経験になりました。もう機関銃を持つことはないと思いますけど(笑)」「最後まで現場で役を生きることが私の筋を通すことだと思っていたので、撮影が終わってカイカンです!」と手応えを十分感じ取ったようです。

そんな長澤まさみちゃんですが、こんどはセーラー服からウェディングドレスにお着替えして新しいドラマに望みます。NEWSの山下智久くんと共演する月9ドラマ「プロポーズ大作戦」。

制作発表では「何歳で結婚したい?」「どんなプロポーズが理想?」なんて気になる質問が飛び交いました。

長澤まさみちゃんは、「年齢は特にないです。きっと結婚ってタイミングなんだろうなーと思う。・・・もしかしたら明日結婚するかもしれない。」とにんまり。

こんな大胆発言をいたずらっぽく言えちゃう可愛らしさは長澤まさみちゃんならではのお愛嬌ですよね。